読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しく生きるための錬金術

ヘルメスの7つの原理という精神の錬金術を学びたい人のためのブログ

日常生活と7つの原理

ここでお伝えしている錬金術は、辛い修行のためではなく、毎日を豊かに楽しく味わうためのものです。

 

楽しく生きるというのも、人それぞれ定義があるとは思いますが、ここでは「楽しく生きる」とは、自分のテーマを生きること。流れに乗って生きること。の二つをお勧めしています。

 

自分のテーマを生きることとは、一般的には好きなこと、自分にとって楽しいことをするということです。一人一人の宇宙には(私たちにはうかがい知れないですが)それぞれのテーマがあるからです。

 

そのテーマに基いて、個性があり、それぞれの好みや楽しみがあります。ですから、好きなことをするほうが上手くいくというのは、プログラムに沿うことでもあるということから、実は当たり前のことなのかもしれません。

 

また、流れに乗るということは、統合に向かい振動数を上げるということです。これは一般的には成長といわれます。いろんな人がいることを知り、それぞれの考え方を学び、自分の糧にするということです。

 

これは、自分のことだけを考えるよりも、自分と相手のことを同時に考えることが出来るようになること、さらに自分と相手の周りのことも大切に考えることが出来るようになることでもあります。

 

7つの原理は錬金術ですがこのように考えると、上手に使うことで幸せになることが当り前であるのと同時に、日常生活でも使えるということがお分かりいただけるのではないかと思います。

 

しかし、もしも今あなたが「自分は好きなことをしていない」と感じたとしても、心配する必要はありません。

 

少なくとも、自分の好きなことが今のやっていることではないということがわかっただけでも、自分のテーマを知るデータがひとつ増えたことになりますし、自分は好きではなくってもこのような世界もあるのだと知り、そこで学び価値判断を外し含むことが出来たら、あなたの振動数は上がります。

 

振動数は上がれば上がるほど、様々なことがスムーズになるので、あなた自身もびっくりするような不思議な流れで、自分のテーマに近づくような出来事が起きるかもしれません。